こんばんは



先月の中頃から


急にシャンプーの匂いが耐えられないほど苦手になりました…



異変を感じ始めた頃



あれ?

シャンプーの容器に水を入れて薄めたりしてないよね?

なんか水が腐ってるんじゃない?

シャンプーの匂いがおかしいよ?



と思っていましたが

薄めた形跡は無いし
そもそもそんな事誰もしないし



おかしいな〜と思っていました



060203




時間が経つにつれて
どんどんシャンプーが臭く感じるようになり


とうとうコンディショナーまで異臭がし始めました


それからと言うもの


ボディーソープ
ハンドソープ
食器洗剤


どれもシャンプーと同じ異臭



そんなある日の朝


洗濯機の洗剤投入口に柔軟剤を入れようとしたところ

柔軟剤のキャップを開けた途端

強烈な異臭で思わず脱衣所から飛び出す始末



あぁ…

あんなに好きだったこの柔軟剤もダメなのか…




その後も

歯磨き粉
制汗剤
整髪料
トイレの芳香剤
車に乗れば車の芳香剤がダメ
お香やお線香は火を着けなくてもダメ



極めつけが


外気自体がもうダメ


常に煙臭いしタバコ臭い(誰もタバコ吸ってなくても)



とりあえず

日用品は粗方買い替えましたが

それでも外気はどう避けようもなく
窮屈な生活を送っております




060201




洗剤やシャンプーに限らず


コーラも同じ匂いがして飲めなくなり
ジュース類も大半が飲めなくなり
(ジンジャエールは大丈夫なようです)

ソフトクリーム、アイスクリームが食べれなくなり
(特にバニラ味は全般がダメになりました)

クッキーやビスケットに挟んであるクリームが食べれなくなり

パンやドーナツに入っているクリームはもちろん
ベリー系のソース類が口に入れられなくなりました…


これらに共通する物は何なのか?

私なりに考えたのですが


どうやら「香料」なのではないか?


と、勝手に結論付けています



買い物をする際に原材料の表記を見るようにしているのですが

大半の食品には「香料」が入っています


全ての香料が受け付けないわけではなく


その中の一部のようです



アレルギーなのか
何かのホルモンの乱れなのか



お風呂に入って髪を洗うのがとても憂鬱です
(買い替えてみたものの、やっぱり臭い)


早く元の生活に戻れる日が来ますように!!







ご来訪ありがとうございます


Instagram


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ