おはようございます


連勤明けの朝は清々しいです


曇ってるけど…




051306



植物と暮らすインテリア 


これをひたすら続けています





051304



特に新しい植物が増えたわけではありませんが

既存のものがメキメキと成長しているので


それを観察するのが休日の楽しみです




051301



そんなある日


ミニ胡蝶蘭が2年ぶりに咲きました




051308

 

この花を買う際



手に持って園芸店の中をうろついていたら

知らないおばさまから唐突に


「その胡蝶蘭、あなたにとても似合う」 



と言われた事を思い出します

この胡蝶蘭のような色のワンピースを着ていたからでしょうね




051310


 
今年は地味に生育が良い

私の家の植物達


植物達に花芽がたくさんついているようです



知らぬ間に

クレマチスも開花していました 



051309
 



ベランダーの流儀に則り
自分勝手なやり方で植物を育てています



↓師匠の昨夜のツイート↓



全国のベランダー諸君、おやすみ。
ベランダの水やりはいい加減にな!
丁寧に世話なんかするとやつらは図に乗るから。
都会で生きていくためには厳しくしないとな。
 





いや、ほんとコレ!

こうでなければ
植物と暮らす生活なんて続けていられない




私のように
外面だけは真面目で
家で完全にスイッチ切り替えるような人は

基本的に私生活はユルくないと
やってらんないですよ
(笑)


仕事だけは真面目にやってます 

仕事だけは!!


一番自分の性分に合わないのが
LINEやメールや電話


LINEなんか大抵は既読スルーなタイプです
グループLINEに関しては全グループの通知をオフにしています


ですが人付き合いは好きです


なんと言っても
LINEもメールも返事をするのが心底面倒で

LINEを導入する事をしばらく拒んでいました


導入してからは、それはもう散々です(笑)


気軽に来るは来るは

通知が!!!


ですが、LINEなんかは
既読の機能があるので返事をしなくとも

「読んだよ」という事が伝わるので有り難いです


しかしながら

メッセージに「返信はください」
と一言添えられている事が多々あります(苦笑)


電話は気分次第では出ませんね←最低!


用件がある時は
PCにメールしてくれたら
夜になって一斉に返すのにな〜とか…



周りの友人たちからは

「この人はそういう人!だから仕方ない」

と有り難くも理解して貰っています
いや、諦められてるんだと思う


私がこんなろくでもないのに
決して見捨てようとしない友人達に感謝しています




051307




先日、職場の飲み会がありました

面白すぎて
久しぶりにアゴがどうかなりそうな程笑いました


仕事は忙しいですが皆とても仲が良く


新入りの私にも
まるで何年も一緒に働いて来たかのように接して下さり


私自身もオープン当初から居たかのような厚かましさで

あれ?ここで働きだしてまだ一ヶ月も経ってないの?

と思うほどに馴染んでしまいました




インテリアはとても楽しいですが
人付き合いはもっと楽しいですね



これからもユルく頑張って行きたいです




ご来訪ありがとうございます


Instagram


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ