こんばんは!


相変わらず、洋服の収納方法で頭を抱えています


私のでは無く、主人の!


畳める物は畳んでチェストに収納するので問題ないのですが


問題は仕事着の収納方法です


040401
 

画像右手のウォークインクローゼット内部は既に
コートとジャケット類、スーツ、カッターシャツでいっぱいです

これでもコート類で直せる物は畳んでケースに直しました


一年中スーツ出勤の為(夏場はクールビズですが、ノーネクタイになるだけ)



040411



 
どうしても仕事着のパンツとカッターシャツが
クローゼットに収まらないので

このように外のハンガーラックを使用する他ありません

カッターシャツはクリーニングかアイロンなので
畳んでチェストに入れるわけにもいかず



040406
 


他の部屋で使っていたIKEAの4段の籠収納を
夫へ寄付する事にしました 

籠を一段外してバッグ、リュック、キャップ類を放り込んで
(↑休みの日にでも自分で整理して下さい!)

クローゼット内の上部の棚の上へ

この他に、別の部屋の小さなクローゼットのハンガーも使っています


みなさんはどのように収納しているのでしょうか?



040410


 
このハンガーラックの後ろに
ハードケースに入ったギターを隠しました(笑)

本当に置く所が無い! 


天井まで使える置き型のクローゼットとかを購入して 
衣類収納の為の部屋をひと部屋作った方が良いのかな?



さて、ペンタブのペンがやっと復活しましたが
筆圧などの設定まで手が回らず

とても書き辛い…



040409


週末は、夫とその友人と愛犬で
家から徒歩2分の桜の名所へ行ってみました

花見客でとても賑わっていました


若者がお酒に酔って、薮の中へ消えて行きましたが
彼は無事だったのでしょうか?(ちゃんと仲間が救出してましたけど)



040408



家で沸かした珈琲をケトルごと手に持って

いつしかのIKEAの紙コップと
ガソリンスタンドで貰ったくまモンのレジャーシート(一人用)

を持って冷やかし程度にぶらっと公園内を一周し
とりあえずごつごつした斜面に腰を下ろし(←そこしか空いてない)
食べ物も無く、無言で珈琲を飲むという…

非常に侘しい花見客でした(笑)






ご来訪ありがとうございます


Instagram


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ