新しいほうのiMacはそんなに重くないと思うんですが
 
デスクの天板が重みでたわんで来ました…
(メキッて音もした


旧iMac(こっちは重い)置いたら崩壊するかな??




という事で

このコーナーデスクのネジ等を色々といじったついでに
デスクの向きを変更してみました


032902



本当はデスクの上に乗っている棚の部分を外そうと思って
ネジを外したりなんたりしていたんですが

釘を打ちまくっていて外れず…



032901



シェルフをここに活用してみました


家中のファイルボックスを集めて
書類やコピー用紙や画材を収納しました

一番下の段は全て参考書類を収納



本当は上の画像のようにもっとカラフルでしたが
気持ち、抑えました(笑)

家にあった物でどうにかしたので仕方ないのですが

表面を覆うとかして
この色のゴチャゴチャを隠すための方法を考えなければ!



032903



ファイルボックスをシェルフに入れたので
空いたスペースに雑誌をディスプレイしました

何の雑誌でしょうね?
便器のカタログかと思いきやアートの本です



032904



木いちごの蕾から少しずつ白い花が見えてきています

今日は枝を少しカットしたので
その一部を祖父母宅から持ち帰った徳利に刺してみました



032907



週末、車のディーラーに行った時に
同じ系列車のディーゼルエンジンのSUVを試乗しました

自分は視界は低い方が好きなので
SUVに乗る事はきっと無いだろうと思っていたのですが

今年に入ってくらいからちょっと気になっていました


ディーゼルいい!!
思ったより良かった!!


しかも初めて知ったのは
新型MINI(ハッチバックのタイプ)はどのクラスにもターボが付いている 
ただ、ハッチバックのシリーズにはさすがにディーゼルが無い


現在ディーゼル車はSUVシリーズのみ
そりゃそうだろうけど


初めてクロスオーバーに乗ってみて

まず4ドアがやっぱり便利
座席が高く乗り降りし易い
後部座席の足下も広い
視界が高いので運転し易い
トランクルームも広い
ランフラットタイヤじゃないので乗り心地が良い
ディーゼルエンジンの音が思いの外好き←


今までクロスオーバーは同じ兄弟ラインでも
別物だと認識していたんですが
(乗った感じではやはり別物)

売れている理由が良く分かりました


そんなこんなで
私の車のサイドミラーがアレな上に
2つあるキーの1つが壊れました(笑)
これまた修理すると何万か掛かります
そしてぼちぼちバッテリー交換の時期

今年の車検いくら掛かるのかな〜


来年で10年落ちですからね、ガタも来ます



032906



今日は家中の窓を開け放っていたので
寒かったようですね…すまん
気がつけば愛犬が毛布の中にもぐりこんでいました




ご来訪ありがとうございます


Instagram


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ