こんばんは


夜な夜なNBAを見ているので寝不足が深刻です

最近は3時間ずつ小分けにして睡眠を取っています


寝るのはだいたい4時頃です…



022709


 
さて、何かリビングに絵になるポストカードを飾ろうと思い

マイケルジャクソンを飾ってみました!!


さすがスーパースターは絵になります



022707
 


リビングの片隅にスーパースターを配置

ここでポーズを取っているマイケルの為に
今後は散らかさないようにしようと思いました(笑)



022711
 


やっぱり写真立てには人物を入れた方がしっくりくるな〜




そしてタイトルの件



もう10年近く前になりますが


こんな部屋に住みたい!

と思って購入した本が、この画像↓の一番上に乗っている本でした



022706


以降、1冊ずつコツコツと買い足して行って
今でも参考書のように頻繁に手に取っては開いています


参考書はそんなに開いた覚えが無いですが…


どの本も好きなんですが


やっぱり最初に買った「パリの恋人たちのアパルトマン」が一番好きです 

何度も読み過ぎて帯とかはボロボロになってしまいました


この中には沢山のアイディアが詰まっているので

インテリアの事で思い悩んだ時は
一度この本を開いて落ち着くようにしています


私自身はパンクやファッション、車
ビートルズをはじめ好きなミュージシャンの影響から

行った事も無いロンドンにとても憧れがあり(笑)


この本を読んでパリのインテリアにとてつもなく刺激を受け


フィンランドを一人で旅した友人の話しに興味を覚え
その次の年に自分もフィンランドへ行ってみたり
(そこで北欧デザインのカラフルで斬新さを目の当たりにする)


そしてアメリカナイズされた家庭で育ったので
(未だに食の好みは完全にアメリカです)


いろんな刺激と要素が合わさっての今の暮らしです


インテリアにはその人の生き方(生活感)が滲み出て来るので
それぞれ色々あって面白いなと思います



022712



ちなみに、収納系の記事を書かない理由は

収納や整理整頓には専ら興味が無いからです
(笑)
棚やストックの中は自分が把握できてさえいれば問題ないと


そして使う物は収納しない
すぐ取れる所に置いとく!


掃除はしますけど、気分転換になる雰囲気でやります
義務や日課だと思いながらするのは鬱陶しいので(笑)



最近の断捨離や収納の大流行からも窺い知れますが
日本人としては規則正しく生活した方が多くの人は快適なのだと思います


自分もいつかそれに目覚める時が来るのかな?


そんな事を考えながらパリのインテリアの本を開くと

まだまだ遠い先の話しだなと思うのでした




ご来訪ありがとうございます


Instagram


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ