お久しぶりです


結局この時期までまともに更新できませんでした


今年は本当に忙しい年の瀬です


私の仕事納めは大晦日ですし…
仕事初めは3日の早朝…


1月いっぱいまで慌ただしい日々が続くので
また更新も滞ると思うのですが



とりあえず

洋室の窓際にデコレーション照明を増やしました




121702



ちなみに、まだクリスマスツリー出してないんですよ!!

今週中に出さないとね






そんな昨日、仕事を終えて私は
姪と甥のクリスマスプレゼントを探しに行って来たのですが


全然わからん!!

もう全然分からんぞ!!何が流行っているのか…


夏に会った時に姪はプリキュアの黄色い人が好きだと言ってました


義母から情報を横流ししてもらうと


なんと


リカちゃん人形にハマっているそうな!!


危うくプリキュアの黄色の人を買うところだったぜ…



リカちゃんか〜
30年前と何も変わってないじゃないですか


私もよく遊んでました(ジェニーちゃんも)


シルバニアファミリーには見向きもしなかったと思うんですが
今見るとかわいいですね!


そこで、リカちゃんは義母達が買ってあげたそうで
向こうのおじいちゃんや叔父と被る事だけは避けたいと思い


かと言って、親に聞くと遠慮して教えてもらえないし(笑)

どうしたもんかとおもちゃ屋を彷徨いていると


姪と同じ年頃の女の子を連れたお母さんが

「ヘアメイクアーティストが売り切れてる!」
「あれ、めちゃめちゃ売れてるらしい!」
「他の店行くよ!!」


と言ってるのを聞いてしまいました


確かにココにヘアメイクアーティストなる物があったのだろうな

とすっからかんになっている陳列棚…


その場でスマホから検索しました(笑)


ちょっと姪にはまだ難しいのかなといった印象
(私の好みのおもちゃではありますが)

結局売り切れ商品ばかりだったので
一旦帰宅し、ネットから購入しました


同じようなガールズトイの
ガールズデザイナーコレクション的な物を


人形遊びはリカちゃんでするだろうから
私からは楽しくお絵描きして一人でも遊べそうな物にしてみました



そして甥


甥は夏に会った時には「黄色がいい」と言ってました
黄色って何だよ(笑)


義母の情報によるとプラレールを買ってあげたと


プラレールか〜30年前といっsh…


とりあえずトーマスを買っておきます
甥はまだ2歳だしな



まあ、親としてはおもちゃじゃなく洋服がいいのは
私も理解しているんですが

姪ももう洋服じゃ全然喜ばなくなってしまいましたので


クリスマスくらいは喜んでもらいたいですね



おもちゃ屋を徘徊していると
自分が欲しくなるような物たくさんありました…



とりあえず、これでまたひと仕事済んだのでホッとしています



121703






ご来訪ありがとうございます


Instagram


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ