朝起きたら扁桃腺がガッツリ腫れていました


コレ、あかんヤツや!!


昨日の不摂生が祟ったのでしょうか


ひと眠りしたい所ですが
寝ると悪化して起きれなくなったら困るので


朝からシェルフをあれこれしています←



夕方から出勤なんだよな〜(泣)





102707



書斎の端っこに赤いブラケットと赤い棚板を取り付けてみました


上部の白いシェルフのブラケットが1個だけ黒いのは

差し色のつもりです(笑)




102708



今回の棚板は奥行き27センチで
他の文庫本用の棚板より飛び出す感じです

雑誌も平積み出来ます


奥行きがあるのであまり強調されないように
棚板とブラケットは壁紙と同じ赤色を選びました




IMG_4653



普通は一番上から取り付けるんでしょうけど

イメージが湧かないので下からです


2段目をどのような並びで
どのような間隔で取り付けるのがベストか


考えて考えて


左右にずらす事にしました


あまり規則正しいのは好きじゃない
私生活も←




IMG_4655
 


よし


とりあえず棚板だけでも取り付け完了

あともう1段分買ってあるんだけど、まあいいや 




102704

 

本当はCDを収納しようと思って取り付けたんですが
全部乗せるにはちょっとCDが多すぎるので

ほんの一部だけ平積み

ぶっちゃけ、もう飾る物も無い(笑)



102705



 棚板の下ではモーツァルトがライトアップされて…

 クリスマス仕様に



3年くらいかけて書斎兼ワークスペースの壁面が埋まりました


しかし私の事なので


一度取り付けた棚でも取り外す事は十分考えられますが

一旦これで完結!


赤い棚の最上段は何を置くべきかまだ決まってなくて

意味不明な状態ですので、これからじっくり考えます



とりあえず地震の時はここから離れて!




 
IMG_4710



こんなに色々と取り付けて大丈夫??

と思われそうですが

実は入居前にこの壁は補強して貰っています


最上段はハードカバーの小説が並んでいて結構な重量だと思いますが

今のところ棚板が沈む事も無く
ネジが緩む事も無く問題ないようです


※棚板、ブラケット、ネジ全てIKEAです





 ☆ご来訪ありがとうございます☆


Instagram


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ