画像データを遡っていたら


ある事に気付きました





リビングの模様替えを月一でやってた…と…




せっかくなので


その目紛しい慌ただしい変化の様子を


時系列でまとめておきました ←誰得??




それでは どうぞ




↓ ↓ ↓ 




5月


092907


現在ダイニングテーブルとして代用している丸テーブルは
リビングの片隅に置かれています




6月


092906


この時、初めて壁側にソファを配置してみました
スッキリして見えない事もないですが、今見ると超絶ダサい…




7月

092904


ソファを3人掛けから、1人掛け×2個とフットスツール
という生活がスタートしたのです





8月


092903
 

壁面にテレビを移動させて原点回帰
この向かい合わせのソファの配置は
どちらに座る人もフットスツールが使えて便利だったのですが

どうしても絵的に気に入らなかった



9月


092902

 
ソファの並びが気に入らず斜めに配置してみました

この頃からリビングという空間を「全体」として捉えるのではなく
好きなコーナーを確保できればそれでいい


と思うようになりました




現在気に入っているリビングの一角 ↓


092901
 
 
うちのようにそんなに広くない空間で家具も物も多いと

もう収拾がつきません 



ダイニングでもリビングでもベランダでもなんでも

「この場所が好き」と思えるような一角を作る事を

今後の課題にして行きたいと思います





「リビング」としてあるべき健全な形に捕われていました


とにかく何でも壁際に沿って配置したり並べたり
飾ったり置いたりしてしまいがちです


もっと有効的で視覚的に気持ちの良い空間の使い方があるはず


そうする為にはもう
部分的に見ていくしかないのかな〜




おれは人間をやめるぞ! ジョジョ──ッ!!




いやいや…人間はやめれませんけど



私はチープな配置をやめるぞ!ジョジョーッ!!


徐々にね!!




ご来訪ありがとうございます


Instagram



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ