毎日暑いですが、朝は必ずホットです


アイスコーヒーは色んなパターンで作ります


・ホット同様に抽出して冷やす
・普通の水出し
・水出しパックを使った水出し
・手っ取り早くリキッドコーヒーを買う


などなど


しかし今日はほんの少し手間の掛かる事をしました 




まず、オレンジを切ります




073101



サーバーに角切りにしたオレンジと砂糖を少し入れ
その上からアイスコーヒーをドリップします






073106



いつも7杯分くらいをまとめてコーヒーメーカーで抽出するので
ドリップは久しぶり

ネルフィルター買わないと!!




073105



コーヒーが冷めたら

氷を入れてグラスに注ぎ
スライスしたオレンジを浮かべて出来上がりです


本当はザーバーに氷を張って
一気に冷やした方がいいでしょう


個人的には砂糖は入れなくてもいいのですが
オレンジ1個丸ごと使ったので
酸味が効き過ぎては…と思い今回は入れました




073103



普通のアイスコーヒーに飽きて来たら
たまーにやってみるといいです


たまーにでいいですけどね(笑)




ご来訪ありがとうございます


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ